Today’s cooking 2020/11/10

ちょっと寝不足でへとへとです。
スケジュールがぎっしり詰まってる…
約束があってそれまでに進めたいことがあると、忘れないように時間を確保するのでそうなる。
そういう意味では安心感があるけど、スケジュールを開くとびっくりする😢
それがストレスなのか寝る前に漫画を1冊読むのでさらに寝るのが遅くなる。
自業自得だにゃー。

そんなわけで夕飯はもう要らないかなと思ったけど、仕事の合間の気分転換に作っていただきました。

今夜のいただきもの
・庭でとれたサツマイモとその葉っぱ入り豚汁
・庭でとれたサツマイモの葉軸と葉っぱと豚肉の炒め物
とっても小振りなおいもさんだったけど、控えめだけどちゃんと甘かったよ。
葉軸はしゃきしゃき旨い🎵癖がないしね。
でもやっぱりさっぱりしたものが食べたくなるんだな。
甘いのかな、あまり気にならないけど

そういえば先日は
・庭でとれたサツマイモの葉っぱでアジのたたきを挟んで片栗粉まぶして揚げ焼きしました
しょうがをいれてね。
母は大葉でこれを作ってくれました。大好物だったんす。
サツマイモの葉っぱでもまぁ美味しかったですよ。

北風ぴーぷー吹いて寒くなってきました。
風邪引かないように気を付けましょう。

次の記事

畑楽日記 2020/11/11