仕事で大事にしたいこと 2020/11

♯1
仕事で大事にしたいこと

仕事のきれいな人
仕事の対象に愛をもっている人

そんな風でありたい
そんな人と繋がりたい

昨今は
あなたを思っているような口ぶりでありながら
高額商品を売り付けるためにメールマガジンで巧みに誘導し
期間限定でと購買を急かせるような
そういう商法が盛んです

もちろんメールマガジンを送る人の中にも
ちゃんとこうでありたいという信念のある方
愛をもって仕事をされている方もいますから
メルマガ商法が悪いと言っているわけではありません

ただ人を教育と称して誘導する傲慢さや
メールでしか対応しない、行動を急かす、
そういう全くの自己都合で動いている姿をみると
一気に興ざめします

インスタで
余計なことは言わず
自分の作品を投稿し続けている方がいて
それだけでもうその方の人柄を感じます
売り込まなくても
伝わる人には伝わる
そういう方は作品も美しい

今は伝える手段に恵まれた時代です
私もインスタ等やっていますけれど
素敵だなと思う方もいれば
そうでない方もいます
それを見て
私はこうしたいな、こうしたくないなって思いが明らかになってくる

だから嫌な人も神様、私の鏡
興味があったら繋がってみる

でも引きずられないように
気を付けましょう

♯2
損宅しないで嘘をつかない
子供のような人に会いました

私も以前はそうだったのに
最近は妥協?してしまって
ちょっと忘れかけていた感覚でした

思い出させてくれてありがとう
私たちの天命が完うされますように

♯3
今日いただいたもの

サツマイモの葉っぱのスープ 
サツマイモの蔓の炊き込みご飯
薄焼き卵
かぼちゃサラダ
サツマイモの蔓と葉っぱ、ツナの和風パスタ

サツマイモの炊き込みご飯もスープもあまりサツマイモ感覚がしなかったです
パスタは美味しかった🙆

ごちそうさまでした

♯4
♯1では人の仕事を傲慢だなんていったけど
それなりの体験をして苦しんだり努力してきた結果な訳で
つくづく特別なにもできない私が
偉そうに評価するものではないね

人間は複雑だから
表面だけじゃわからない

どうか私たちの天命が完うされますように

前の記事

今日はお絵描きの日

次の記事

日々、軌道修正