今日の呟き

♯1
自分の思いが表現できれば
人に受け入れられなくても構わない
思うのはみんな公平に
自由だもんね

そんな気持ちでいつもいられますように

♯2
こうあるべき、というものがない世界は
無限の多様性
無限の赦しで
面白い世界じゃないかなぁ

♯3
この世で何をするかなんて大したことではない
地球でしか通用しないことなのだから
それより体験から
何を思ったか
何を感じて学んだか
心は明るく大きく広くなったか
それが大事
最後には心しか残らないんだからね
だからいつも祈り心で
置かれた立場で活動していることは
思っている以上に尊いことなのだろう

♯4
人にお願い事をするのは
なんだかその人の自由を奪うような気がして
落ち着かない気持ちになるのです
でも強制しないで相手が同意してくれるなら
それはもうそういう間柄ってことで
あまり気にしないように、、、したいです

前の記事

台風の名前に思う

次の記事

五井先生感謝祭