継続は力なり

こんなふうに文章を書いていると、さもさっさと書いているように思われるかもしれないけれど、そうでもなくて、

自分は何が言いたいんだろう
正確に表現できているだろうか

など考えているとそれなりに時間がかかる

最近はノートやフェイスブックなどに投稿することもあって
そのときは公の場所なので(ここだってワールドワイドにオープンなスペースなんだけど)
言葉を慎むことを覚えてしまって
余計に時間がかかるようになった

でも毎日(ほぼ)ここで書くことによって
自分の中の整理整頓ができるようになったし
言語化する力もついたと思うから

やっぱり継続は力なりで
ともかく続けてみる

しょうもないかもしれないけど
お付き合いくださると嬉しいです🎵

次の記事

動画デビュー