動画デビュー

以前から、カメラとかドローン撮影とかに興味はあったのですが、手を出せずにいました。

が、いよいよ
動画デビュー!
明日、友人を撮影させていただくという暴挙に出ました。

予定を入れたはいいものの、動画撮影などしたことがないので、先日、試しに落合公園を散策しながら撮影してみたら、、、、
再生して酔っ払った。

理由は、自分も動いて撮影していたので画面が上下していたから。

そりゃそうだね。
普通のカメラでも脇を締めて手振れしないようにするもんね。

自分は動かなくても
風や空気や被写体の呼吸が動いてくれるのだから
それに心を合わせること

テクニックとしてときどきフレームを上下左右に流したり
被写体に近寄ったり遠ざかったり
アップにしたりひいてみたり
今の私はそれだけでもできたらすごい進歩だ

明日に備えて
どこまでを撮影でやって
どこからを編集で補うのか
人の動画をみて分析してみることにする

ただ最近の私はイマイチオープンじゃなくて
以前は下手でも無邪気に公開していたのですが
最近できなくなってきてる。。
インスタやYoutubeなどですばらしい作品を見てしまったからね。

だがしかし、
やればそれなりになるということも知っている。
落ち込むだけ無駄。

そんなわけでとりあえず明日は撮影旅行に行ってきます!

最近のお気に入り動画
楽しんで撮影してる感がすごくいい♪

追記
部屋でエア動画撮影していて感じたこと
てぶれしないためには
自分の意識に合わせてカメラを動かす=構図をつくること
そのうちカメラが体の一部になる、気がする

上で自分は動かないっていってるのに💧
バランスの問題ね🎵

楽しんでいこー

前の記事

継続は力なり

次の記事

愛し合ってるかい?