仕事をする上で今の私に足りていないもの

それは、わがままさ。
自分のフィルターを通してみた世界を表現するには、
相手に伝わるかどうかよりも、独自の視点が必要。
物分かりの良さはいったん脇に置いといて。

今の私は人がどう思うかを気にしたい方なんです。
嫌な思いをさせたくないなーとかね。
まんがの影響かな。。。

とは言え基本的には猪突猛進型なので、そういう部分をもっと肯定した方がいいのかも。

絵の教室に通っているときは、先生にわがままだと言われた。
言うことを聞かないから、というより聞けなかったのだ、、
おっしゃることがわからなかっただけなんだけどね(´・ω・`)

そんなわけで自分が興味を持ったことを後回しにしないように気をつけます。

今日の癒し。

昨年お世話になっていた常滑の田んぼに行ってきました。
今年の春に収穫した小麦を製粉する機械を借りに出掛けただけなのて、とんぼ帰りでしたけどね。

田んぼも気持ちに余裕ができたらやってみたい。
春日井で自然栽培でお米を作っている方が見えるようなので、そちらにも遊びに行ってみようと思う。

今日は秋の自然の景色に触れて、目を肥やした一日でした。

前の記事

オンラインデッサン会

次の記事

継続は力なり