オンラインデッサン会

最近、欠乏という感覚がなくなってきている?
平気でお金を使ってしまうのもそのせい?(;^_^A

なんというか
お金も物も私を助けてくれる存在で
お金のために働くのではなく
私が動くとお金も一緒に動く
そんな感じ?

もちろん人もね
助け合えない時もあるけれど

光が強くなれば影(物質化)も濃くなる
影(この世)をあーだこーだいじっても仕方がないのだ
光(本質)をつかまなければ
光を濃くする
それが本当のこと

世界は今ここを起点に扇上に分岐していて
最初の一歩はちいさな変化でも
小さな変化の積み重ねが全く違う未来に連れて行ってくれる
だから大きな変化を起こそうなんて頑張らなくてもいい
気楽にやってみよう!

さて、今朝は7:00~オンラインデッサン会に参加しました。
先生が、自分が描く手元と被写体を一緒に映してくれるので、とても参考になります。
うまい人の仕事を見ているとなんだか自分もできるような、軽やかに動ける感じがするのです。
絵も料理も、なんでも、うまい人の仕事を見るのがいい。
魂がこちらに映ってくるのかも。
この講座、先生が個別にアドバイスくださるのがうれしい。
やっぱり私には女性の先生の方が向いている。

月に何回か開催されているので、しばらく、週1くらいのペースで続けてみようと思います。

前の記事

光と影