新しい家族が増えました

最近、お仕事の宣伝を兼ねて、Facebookだのインスタだのnoteだのに書き込むようになって、ずいぶんここから足が遠退きました。
久々の書き込み。うちに帰ってきたような感じです。

さて。

先日ペットショップにメダカの餌を買いに出掛けたところ、ヤドカリが売られていました。
つぶらな瞳に大きな足。姿を見るだけでおうちに隠れてしまうシャイなところ。コロンとした形。可愛らしいです🎵宿を変えるところを見てみたいという興味もあり、以前から飼ってみたいと思っていましたが、唐突にその夢が叶いました。

まずは自宅にあるタッパに入居いただきましたが、浅いので4度も脱走。翌日急いで虫籠を買いに出掛けました。
昔からうちのなかを陸ガメが闊歩していたらいいなぁ…なんて妄想をしていましたから、野放しも面白いかと思いましたが、ずっとかくれんぼしていないといけないのは大変なので、さすがに野放しはやめました。

寝るときは枕元に籠をおいています。
独り暮らしはなかなか寛げないのですが、生き物がいるという感覚は、思った以上に安心感を与えてくれました。

ヤドカリならば旅行に連れていくこともできそうです。ヤドカリを主役にした写真の撮影も面白いかもしれません。

ヤドカリの脱皮に向けて、今から、どんなうちがいいかなぁと、妄想しているのでした。

前の記事

お金が生み出す世界