祈りの響きに包まれて

先日、祈りの会のOYさんのお姉さまが移行されたとの連絡を、祈りの会のORさんから戴いた。
ORさんは私が入会した当初、特にお世話になった方で、1年間(といっても月1たけど)マンツーマンでご指導くださった。そのあとも5年ほど富士にご同行させて戴いた。
ORさんは歴史上の人物Oの生まれ代わりだそうで、愛知県は日本の中心なのに波動が低かったので、五井先生のみ使いで降りてきたのだそうだ。生まれ変わりといっても魂は複雑で、そのまま転生するわけではなく、ひとつの魂が分かれたり複数が統合したりするので、そのまんまOの再来というわけではないらしい。性別も違うし。

ORさんから連絡戴いたときは打ち合わせに出掛けるときでバタバタしていてすぐに電話を切ってしまったけど、どうされてるかなぁと思い、昨日折り返し電話してみた。

達者なところは相変わらずで安心した。昔はもう迫力があって怖かったけど、今は随分穏やかになられて私も強くなって、ちっとも怖くなかった。
ORさんは人の話を聞くのがあまり得意ではない。私は聴くのは苦にならない。そんなわけで「いつも私ばかりしゃべって」とおっしゃるくらい、昨日も、私は少し相槌を打つ程度で、あとはずっと一時間くらいお話をされていた。
もう何度も聞いたお話。ORさんが陰ながらお浄めのために日本中を回った話、龍神様をお救いした話、五井先生はじめ他の先生方との深い縁…。昔は、少しうんざり(というほどでもないけど、あ、始まったくらいの感じ)したけど、昨日は楽しかった。
ともかく裏をみないで人の話をそのまま受けとるから、人間の建前のある世界だと衝突することもある。真っ直ぐでまがらないから余計に。み教えをひたむきに実践する。そういうところがきっと神様に好かれる所以だと思う。少しくらい人の話が聴けなくてもどってことないんだ。この方はこれでいいんだ、これがいいんだ、って思った。昔は、この方と自分を比較して、情けなくなって頑張ってしまうこともあったけど、今はそれもなく、お互いがこれでいいのだという気持ちでいられる。

久しぶりに純粋な五井先生の波動に包まれたような気持ちで、心が弾むようでした。
もちろんみんなそうなのだけど、この方は本当に尊い方だなぁと思ったのでした。
ご縁をありがとうございます。

世界人類が平和でありますように。

前の記事

ものを作るということは

次の記事

衝撃の出会い