オクラのかほり

#美容院に行ってきた

数日後に仕事関係で人に会うので、美容院に行ってきた。
白いものも目立ってきていたし。

いつもどおりのショートボブなんですけど。
美容師さん大満足の仕上がり。
これでほほのたるみがすっきりすれば完璧?

公開しませんけどね。

#オクラの香り

我が家で現在収穫できる野菜はオクラちゃんのみ。
さつまいもは立派ですが…そろそろ食べ時?もうちょっとかな。

オクラの実が食べごろになると収穫し、以前はそのまま口に入れていました。

が!
数日前から「ニオイ」が気になる。

ト〇レの匂いのような、決していい匂いではない。
それでも生で齧ってましたけど、少し気になってググってみた。

オクラの香り

…だ、そうですよ。

でも農園のオクラは匂いがなかったんだよな。。
盛夏は気にならなかったし。
なんだかんだ、土とか空気とか、いろんな要素が関係しているのかもしれませんね。

#この世界で私たちはゲームをしている

それくらいの軽やかさで、すきなことをゆったりしたらいいんじゃないの、と彼女をみて思った。
好きだから作れるものがあるのよ。
大人は難しく考えすぎなのよ。
きっとね!