いろいろ支度

昨日は小雨の降る中ひとり畑で

ひと畝分の土地を耕して
ひと畝つくって
先人(仲間)が作った水路を整備して

涼しく快適だったので頑張ってしまったら
まーあとがだるくて
今日は全身筋肉痛

しかしこれからしばらくは台風シーズンなので
お店のシャッターがまくれ上がらないように仕込みをしたり
内側に土嚢を積んだり

土嚢は重くて運ぶの大変なのよ。。。

効果がいかほどかわかりませんが
できることはやっておく
会社に行っていたらこんなことやってられない

毎日忙しいなと思うけど
会社に行ってた頃よりずっと心が動いているからなんだろうな

神様、今日も働いてますよ

世界人類が平和でありますように!

前の記事

夜は明ける