Soul knows everything

私たちは自分が作った世界の中で生きている
それを強く感じる出来事があった

ある人に対していらいらしてしかたない
些細なことだけど
自分の予想外のリアクションがある
メールを削除されたり
ZOOM会議をすっぽかされたり
なんども同じことを聴かれたり

今思うと私だってこんなことしてきたなと思うようなことなのに
もうこの人とは関われない!と思い
思いのたけをぶちまけたところ

相手には全く悪意はなくて
相手も私に戸惑うところはあったらしい

お互い様だったね
きっと中にあるものを出し合う縁だったんだね
ということで最後は気持ちよくお別れできたけど

今当時の自分を振り返ってみると
私は球体の中にうずくまっていて
その球体に映し出された世界の中にいる
そしてその映像は私の中から放射されている
そんなイメージが浮かんできた

冒頭に戻る

私たちは自分が作った世界の中で生きている

それならばもう

愛と調和の世界
みんなのすべてがうまくいく世界で暮らしたい

働かなくても生きてゆけますように
自分のすることがすべて気持ちよく受け入れられますように

そうしたら発信するだけで
必要なお金も縁も手に入り
生きるために働くのではなく
遊んでいても生きていけるようになる
とことん自分であるだけで生きてゆける

そうなふうになりたいな

めずらしく昼寝の後、重たいからだを感じながら、そんなことを思った。

前の記事

夏の終わりに

次の記事

あの頃に戻りたい