I send message to me

仕事で、プライベートで、いろんな方に会う
時には嫌だなと思うこともある

職場の愚痴を延々と聴いたり
恨みがましいことを言われたり

大体こういうタイプは人に敬意を持っていない人

嫌だなと思うともうだめで
そういうのに触れるたび
掴んじゃってる
萎れていく
苦しんでいるのは肉体ではなく心

そんなとき五井先生を思う

現れているのは相手の嘘偽りの姿
消えていく業のすがたなのだから
まともに相手をしても駄目なんだね
ただただ相手の本心に寄り添うだけ

そうでした
五井先生ありがとう

でもそんな出会いばかりじゃなくて
たった数時間のお話しでも相手の人柄が見えて
魂がウキウキして
「あー楽しかった!」
って思う方もいるから

腐らないで
私は誰も掴まないで
ただ私でいられるように

それから相変わらず予定を詰めすぎて
自分を追い詰めてるところがあるから
ストレスためて人に迷惑をかけないように
自分を心地よくしておくこと
嫌なことはできるだけしないこと

仕事は
この人に頼んでよかったと思われると嬉しいけれど
相手の都合もあるし
うまくいくとかいかないとか、あまり気にしないようにね

すべて神様計らいで
みんなが良くなるようになっているんだから

真面目は損気

ただただ私がここにいればいい

前の記事

Message from Plants