ストレス解消法

心惹かれるもの、こと、ひとに接することで観を切り替えるのもよいですが、
私の場合もっとエネルギーを発散することの方が気持ちがいいみたいです。

誰でもそうだとは思うけど、
思ったことをすぐに行動できたら、結果はどうあれ気持ちがいい。
この世界はタイムラグがあるから順調にいかないこともある。
例えば人との約束、時間のかかる仕事、大勢の人とする仕事…
我慢はできてもストレスが蓄積されることはある。

そんなときは!
ブログ書いたり絵を描いたりしてストレス発散します。
夕べは好きな漫画家さんのイラストをダウンロードしてちょっと塗り絵加工してスマホの待ち受けにしました。
そんなことが楽しい。
今回に関してはスマホ見るたびわくわくするというおまけつき。

料理や掃除もすぐに結果がでて気持ちがいいですね♪

畑も収穫を考えるとしんどいところがあるけれど
畑をお手入れするのはすぐに結果が見えて楽しくて
ついつい執拗にやってしまうのでした。。。

現在はパソコン仕事中。の息抜きにブログ中。

Healing Guitar: Harmonious Slow Instrumental Music

たぶんこれまで人類は
思ってもやらないようにエネルギーを注いできたけれど
支配層の力が弱くなってきた国々では
思ったらやるようにエネルギーの使い方が変わってきているような気がします。
私個人でもそうですしね。
そしてそれが自由ってことなんだと思います。

前の記事

マニュアルを手放す

次の記事

Message from Plants