夏の愉しみ

今日は就職活動の一環で、名古屋まで「就活マナー講座」というのを受けてきた。
言葉使い、姿勢、面接の時の視線、面接官には第一印象が大事…等、社会人マナーを教えてくださる講座だった。
面接とはいえ人と人、お見合いだよなぁ、などと思いながら、コロナ禍の面接あるある話もあって、なかなか面白かったです。
私の役にたつかどうかはわからないけれど。

帰りにミッドランドスクウェアのDEEN & DELUCA(だっけ?)で購入した「茄子といちじくのバルサミコマリネ」が美味しくて、それを書きたくてこの記事を投稿した。
うちにはバルサミコなぞというオサレなものはないのだが、類似品を作ることはできる。素揚げしてマリネ液につけるだけだからねー。今度やってみよう。

今朝は起き抜けに喉が乾いたけど飲むものがなくて、お盆にお供えしたなしを噛ったんですが、これがまた美味しかったー✨
夏の野菜も果物も瑞々しくて大好きだ!カルピスも旨いし!ローソンのUchi Cafeアイスバーも!畑のあとのノンアルビールも!だから暑いけど、夏は好きなんだ!

今日はムーさんのブログ「野人エッセイす」を最初から順に読んでいる。この方の目線には情ではなく慈悲を感じる。五井先生を思い出した。自分のことだけじゃなく少しは地球のことを思ってほしいとか、飢えや戦争で苦しむ姿はみたくないとかおっしゃる。とても大きな役目の方かと思う。協生農法のカテゴリではなくても根本は繋がっている気がするから、最初から順に読むことにした。大量のブログ。一晩では読めないな。

明日は早朝から畑なので早めに休みます。
おやすみー(´ω` )zzZ

次の記事

ひとりひとりがアクター