小さな変化を起こそう

今日のブランチは、数年前(母が存命中)に購入して冷凍保存しておいた冷たーい焼き芋!
全く問題ありませんでした🐱
もはやスイートポテト🎶焦げたところが焦がしキャラメルのようで美味しかったです(^з^)-☆
最近は年中焼き芋売ってるね。
先日購入して冷凍庫に放り込んでおきました。
夏の冷やし焼き芋、おすすめですよ✨

今日はZOOMの使い方でわからないところがあるというMさんと、ZOOMミーティング。
お話ししていて、自分の中にいろいろなネガティブ志向があったけど、思いきって質問してよかった、一歩踏み出してLINEなどもやってみる、とおっしゃっていた。

そうなんだよねー。
ネガティブなことって、とるに足りないもの、たくさんある。
これを手放して=行動してみると、出来ることが増えて自信がついて、自分の中のモヤモヤも消えて行く。
この小さな一歩ができると、そこでできたポジティブなエネルギーで物事を選択していくから、小さな変化を起こしただけでもきっと未来は大きく変わっていく。
パラレルワールドへジャンプするみたいに。
だから頑張らなくてもいいから一歩踏み出してみる。
苦手、怖いを握りしめていたら今までと変わらない。

回りに迷惑をかけるかも?というのは行動しない言い訳で、実際に相手がそう思ったとしてもそれは本人が責任を持つことだから放っておけばいい。
繋がれない人とは縁がなかっただけ。

お気軽体質になっていこう。

前の記事

神様のやり方で

次の記事

夏の愉しみ