蛙にツバメ

今日は朝7時に畑に集合!
の約束だったのですが、
30分過ぎても相方がやってこない。

そこでやっと夕べ届いたラインに気づく。
どうも彼女の職場(介護施設?)でコロナが発生したらしい。

こりゃ大変だ
院内感染しないように細心の注意を払わないといけないから
心身ともに過酷だよね
私たちに合流しないようにする、といっても
いつまでという明確な線引きもないし

早く元気な姿で会えるといいですね。

そんな訳でひとりもくもくと
青草刈り、根っこ取り、枯れ草集め…
ひとりだときついかなと思ったけど
マイペースに出来て結構楽しかった

ちなみに青草を刈るのは耕運機で耕したときに漉き込まないようにするため
青草は土中で発酵しガスを発生するから!

ゲジゲジを食事中の蛙さんと、彼らを狙うつばめさん
草を刈ったあと、ツバメが低空飛行するようになった
草を刈ったお陰で蛙さんの隠れる場所がなくなった
蛙さんゴメンね💦野菜の森ができたらまた遊びに来てね

前の記事

シンプルに生きる

次の記事

神様のやり方で