半農半エンジニア

今日は午後から仕事(システム開発)のミーティングがあったので、午前中畑に出かけた。
うちを出たとき庭のオクラが大きくなっているのが見えたので、そのまま収穫してかじりながら出かけました。
ちゃんとオクラでした!えらいぞ!

今日は朝は一人だったんだけど、10時から仲間がやってきた。
草刈り機をバリバリ駆使して開墾してくれた。

それにしてもすごい量の草で、
草は分解されると肥料になるけれど、分解されるのに何年かかるのってくらいに層が厚い。
全部使うのかな???
肥料の作り方も調べないとね。

先日農協で種を物色していたら、面白いのを見つけた。
北京紅芯大根。表面白いが中が赤い、サラダ用の大根。衝動買いしちゃった。
よもや種を衝動買いする日が来るとは思わなかったな。

しかし。汗をかくって疲れるんだね…
なんかもうくたくたで放っておくと目が閉じていく。

オヤスミ(つ∀-)