siesta

#1
今日は朝、祈りの会主催の広島平和イベントがあった
でも式の間も眠くて眠くて
式が終わると即効眠った

ずっと気力で動いていたが
バッテリーがつきたような状態になった
もう自然に起きようという気持ちになるまで眠ろうと決めた

現在15時
少し元気が出てきた

新しいことを始めるとき
人と接するとき
漫画を読むだけでも

取り越し苦労や想念のエネルギーを使って疲れてしまう

こうして文章を書いたり
仕事をしているときはさほど、疲れないけど
外にエネルギーが向いていると疲れるんだな

祈っているときも仕事のことが常に頭にあって
祈りの波動になっていなかったんだきっと

寝ているときだけ平和でいられるなんて
五井先生に申し訳ないよ

先のことは考えないで
目の前のことを気の向くままにこつこつ重ねていくことにします
心の平和がなにより大事

働いている以上人と接することはやめられないけど
フリーなんだから
こうやって休むことができるのはありがたい

本当に外が苦手なんだな

それでもやっぱり
たった一人の誰か
平穏な家庭を求めてしまうのでした

平和式典の中で水の結晶の写真を見ました
きれいな想念はきれいな結晶を作り
汚い想念は結晶を作れない
人の想念が物質に影響を与えることの証明
薬のDNA?が水に写って薬と同じ作用をするとか

水の可能性

植物や動物に音楽を聞かせて育てるとよく育つというのは聞いたことがあるけれど
その科学的な検証ですね
まして人間の肉体はほとんど水分というから
想念が自分を痛めることの証明にもなりますね

今さらだけど白光でやっていることは科学なんだね

世界平和の祈りを知ったからと言ってみんなが会に飛び込む訳じゃない
それができるのはやっぱり特別なご縁なのだ
私はまだこんなふうに自分をもて余してしまうことがあるけれど
上手く生きれてないけれど
この御縁をいただいたことだけで
自信を持って還れます
 

#2
最近よく聞く自分軸ということば
自分軸って内側に意識を向けるってこと?
自分の考えに従って行動するということ?
分かりにくい言葉だ
人によって解釈が違って
なんとなく使っている人が多い気がする

こういうこという人は
人のこと知ろうともしないんじゃないかと思っちゃう
でも人間が共感することの方が自然なことで
だからこそそれぞれが自分の想念に責任を持たなくちゃいけないんだと思う

だからこそ祈りが必要なんだ
 
 
#3
明日は畑の日
実は気が進まない

畑を一人でやるのは大変だ
でも人と一緒に行動することも
私には?今は?疲れる

ごめんなさいね
慣れればよくなると思うんだけどね

人間よりも植物や動物の神様に意識を向けよう

いつか小さな畑を一人でやりたいな
庭の野菜はちょっと収量が少なすぎるので💧
 

#4
食べ物が体を作るというように
言葉が心を作る

荒いことばばかり聴いたり使っていると
心がざわざわして
体が拒絶する気がする

食べ物よりもむしろ言葉の方が大事

進撃のリヴァイさんに
どう?って聴いてみたくなったよ
 
#5
ひさびさにゆっくり気ままにブログが書けた😃
やっぱりブログは自分のために書かなくちゃ
人の評価はきにしないで引きこもろう

そろそろ起きます
さすがにお腹がすいたよ!

前の記事

藍の成長記録(2020/8/5)

次の記事

マイペースに行こう