取り越し苦労は損気

汗のサビ臭が気になって調べたら
ストレスによる活性酸素で細胞が傷ついているかららしい

ストレス、溜まってる
解消するはなから溜めている
解消するつもりで溜めている

後片付けはしたい方
次に動くときにスムーズに動けるから

いつも物事がさらっと流れると気持ちがいい
でもいつも先のことを考えていて
転ばぬ先の杖、レベルになってることがある
取り越し苦労ってやつね

結局のところ
相変わらずなんでも思い通りにいかせようとするから草臥れる訳で

私みたいな癖のある人こそ
ゆるゆるのお任せくらいでちょうどいいのかも

植物も動物も
快適に暮らせれば実りは多くなる
今は動物や植物の世話をすることで
(苦手みたいだけど)
慮ることを学んでます
気持ち良さそうにしていてくれたら嬉しいもんね
なかなかよくわからんですけど💦

体もそうなんだよね
少なくとも不快な生活環境を我慢しているところはある
埃で湿気った臭いとか
使っていないものに埋もれているとか

欲で暴走して体に負担をかけたりするし

体に対する敬意
こだわるというより優先度を高めよう 

自分軸を持てってよく聞くけどそうなんかな
すべてに感謝と喜びを持っていられる方が幸せだよね

さてきょうも祈ろう

明日は広島平和記念日
WPPCという行事がありますが、
今年はサイレントミニッツを主催する団体なども参加するそうで、
この機会に白光以外の方々にも広がるといいですな

広島平和記念日

前の記事

嘘つき、でも愛しい存在

次の記事

藍の成長記録(2020/8/5)