May peace be in my home town

昨日は久しぶりに泥のように眠った
そもそも久しぶりにぎっくり腰になって
そのお陰かも知れない

朝4時に目が覚める
道路を挟んだ向かい側に神社があって鳥のマンションになっている
一羽
ひゅいーちちちと鳴いていたが
今は別の方向から声が聞こえる
出勤したんだね

起きて神様のところに行きたかったけど
体はまだ眠たくて
意識で神社に行った

いつも近隣の私たちを守ってくださってありがとう

神様に向かっているときの
この世の全てを脱ぎ捨てたような
核だけになったような
素っ裸の心でいられるのが気持ちよくて
もう何でもいいやと思えてしまう

今日は垣花にある農園付属の畑に行ってきます
暑いので朝8時集合して草刈り
まずは草を剥いで土を乾燥させる
不耕起が自然にはいいのだけど
野菜優位の場所にするためには地中の根っこを取り除く必要があって
耕運機を走らせたい

秋野菜を収穫するにはもうぎりぎりの時期だそうで
そういう思惑も少ししんどいけど
できるなら四人分の収穫は確保したいもんね

昨日から腰痛だけど
多分からだの(プラス心の?)歪みを整えるためになったもので
心配していない
今朝はとても気持ちがいい
無理して仕事中にずっと同じ姿勢でいたのがいけなかったんだろう
今日から配慮する

早起きは気持ちいいね
清々しい1日になるでしょう

これから祈ります
世界人類が平和でありますように

前の記事

天衣無縫

次の記事

Worn out!