久々に休日っぽい一日

今日は暑すぎず湿気もそこそこで過ごしやすい一日でした。
久々にお天気がよかったので、家中の(という勢いで)窓を開けてうちの中に風をお迎えした。
お洗濯物も乾いてうれしい。
おひさまの匂いのする洗濯物は気持ちがいい。

こんな流れで自然と休日モードになった。

午前中はお墓参り。
午後は平井ナナエさんのオンライン講演会があったので視聴。

ナナエさんは宇宙とか波動とかいうけど、スピリチュアルというよりもっと地に足の着いた感じ。実業家っぽい。具体的に動く人。

みんなが自分に還ることでみんなが幸せになる。
しなきゃいけないことではなくしたいことをすることで自分に還っていく。
できないことは周りのできるを際立たせることだから悪いことじゃない。
すべてよい。
人は生きているだけで働いている。
赤ちゃんが人を笑顔にするのも働き。
私たちが呼吸することで空気が振動し世界を動かしているならば、生きているだけで働いていることになる。
私たちはもうちゃんと働いている。
不安から行動してはいけない。したいこと、わくわくを原動力に動くんだよ。結果がぜんぜん違うから。
宇宙経営とは自分経営。

そんなことをおっしゃる。

白光で先生方がおっしゃることを具体的にするとこういうことなんじゃないかなぁ。
とても求心力のある方。人たらしと(スタッフに)言われている。

講演会の中で公開カウンセリングのコーナーがあったのですが、
相手の言葉だけでなくその向こうにある響きを受け取っていて、それをきっかけに自分の中に起こるエネルギーを聞いている、感じ。
いつも自分の中のエネルギーを言葉にしている。
それでいて、相手が自分でも気づいていないような核心をついていて、おたがいに深いところで交流しあっているみたい。
ここまで本音で誠実に話せるなんてすごい。こんな会話したこと、これまでないかもしれないなぁ。この人と会話してみたい。
おもしろい方ですよ。

Youtubeのチャンネル登録10万人を目指しているようなので、ご興味のある方はご覧になってみてください。

ナナエさんは楽読を立ち上げた人です。
結構お高いんですよ、受講料。
ほいほいと手を出せるものではない。
ナナエさんみたいな方が指導してくださるなら価値はあると思うけど、、インストラクターとの相性もあるしね。

ただ、同じ方向を向いている仲間ができるのはいいなぁって思う。

これまでもスピリチュアルなグループと縁を繋いだりしたけれど続かなかった。
結局私にはもう祈りという働きがあるから、他のスピリチュアルな方々のやり方に馴染むことができなかった。
でもナナエさんとこみたいに、農業だの田舎暮らしだの仕事だの、この世的な具体的なことでなら、グループに参加して関わってもいいかなぁと思う。

とはいえ。
今はとりあえず、Webと畑に注力します。
後、9月から忙しくなる予定だから、8月中にホースセラピーに行ってみよう。
あと、協生農法の講習会にも行って来よう。

畑…だれか無償で貸してくれないかな(/_;)
知り合いのおじいちゃんにきいたら「自分も借りてるから」ということで、脈なしな感じだった。
畑やっている人を見かけたら声をかけてみようかな。
お寺のおぼうさんなら詳しいかも?でも今の住職苦手なんだよな、、会うと上から下までじろっと眺める。うすら馬鹿にされてる感じ。
息子は軽やかでいいんだけどね。

愚痴っちゃった。
畑、いいご縁がありますように。

前の記事

内なる平和を築こう

次の記事

自ずから成る