note使ってみましたよ

noteってどんなサービス?
人に説明する必要ができたので、自分で使ってみました。

以下、リンク。

なかなかおもしろかったです。
ブログするだけならここで十分かも。
※広告収入を狙ったブログには向いてないよ

「いいね!」の代わりに「スキ」
「カテゴリ」の代わりに「マガジン」
なる機能があり、
マガジンを販売することができます。
さらに投稿におひねりがいただける機能もある。
「すき」を押してくださるとこちらからメッセージを送ることができる。

遊びごころの追求に骨太さを感じる。

ただしこのサービスは運営が赤字らしく、倒れたら投稿した記事すべて吹っ飛ぶので、
自分でコンテンツのバックアップを取っておく必要があります。

存続してほしいですな。

先日のこちらで投稿した記事「マンガ・アシガールのこと」をほぼ丸コピしたんですが、
マンガ感想文というタグ付きで投稿したので、若干リアクションを戴けた。
私より若い男性ばかりでしたよ。ほほほ。
あれを読んだ方はいったい私をいくつの人間だと思ったであろう。
まぁ、、、50過ぎのオバサンが書いてるとは思わないだろうな…

…ごめんね。(なんとなく申し訳ない気持ちになった(´・ω・`))

「スキ」を下さった方々の記事を読んで「スキ」をお返しした。

いろんな人がいろんな気持ちを抱えて暮らしているのだなぁ…などと
人間を愛しく思えた出来事でした。

おしまい。

前の記事

May I give you peace of mind

次の記事

懐かしい味