気持ちのいい人

#1

気が流れている人
ネガティブな思いが沸いてきて怒ったり泣いたりしたとしても
そんな自分を労って感謝して
そこにとどまらない人

誰かに気に入られる自分を演出するんじゃなくて
自分が望む自分でいようと意識する人

間違っていると思ったら素直に謝り改めようとする潔い人

所属意識をもち自分には役割があると信じて自分を活かそうとする人

そんな人は気持ちがいいなぁと思います

#2

以前スピ畑の人がおっしゃっていた(複数人)

これからは自己開示(自己主張)したものがち
自己開示できる場が沢山できてきたから
しなくて日が当たらなくてもそれは自己責任

みたいなこと

いやな世界だな

自己主張したものがちって今と変わらないじゃん

自然界の生き物のように
自己主張しなくても
ただ存在するだけでゆるぎなく美しい

そういうものになりたいわ

そんなわけで昨今のSNS文化が嫌いです
大きな志がある人には必要な文化なのでしょうけどね
人間は鈍いから(私もな)

こんな私ですが、デジ畑でやっていけるのか
乞うご期待

前の記事

気づきのプレゼント

次の記事

自然災害を無くすには