過去を慈しむ

頑張る背景に自己否定はないか
自己否定があると過去と向き合えない

過去に感謝する
現象は過去の現れだから
現象に感謝できるようになる
自分にも他人にも感謝できるようになる

過去に感謝するには
過去を意識して眺める
映画のように眺める
よくやってきたなぁって気持ちが沸いてくるまでやってみる

過去は消えてゆくものだけど
神様から離れた間違った想念だから消えてゆくんだけど
その体験を否定することはない
だって私たち神々は
神でない体験をするために降りてきたんだから

過去は消えてゆくもの
でも否定は神聖顕現を遠ざける
ややこしいけれど
要は現れの自分も慈しむこと
脳のしたいことよりも
体によいことをすること

どんなに忙しくても
いや忙しいときこそ
意識してやってみよう

前の記事

I hope a mother’s love

次の記事

Heavenly Day