Lazy hard worker

#1
今日は失業認定日
ハローワークに出向きついでに就職相談してくる

なんかさー
ほんとに就職に困っている人もいれば
本音もうそんなに真面目に働きたくない人もきっといて
(私は後者だけど、やりたいことは寝食風呂忘れてやるタイプ)

ハローワークの人は「ちゃんと就職しようね、嘘は駄目だよ」といいつつも
本音はもう判ってくれた上で一人一人に対応してくれている
赦してくれている
…そんな気がする

一時凄く生真面目な時期があって赦せないことがたくさんあった

でもみんなそれぞれ
視る世界を自分で切り取って色をのせているアーティストなんで
そういう作品を作っているんだと思うと映画のように楽しめる
…ような気がする

私の回りも今は
人を攻撃するような人はいなくなった
だから割りとのんきに息をしている
それも私の変化故なんでしょうね

愛でたし愛でたし

#2
ハローワークの帰りに久々にユニクロに立ち寄った
思ったより結構楽しかった

大好きな山吹色、藍色の服
カラフルな模様の服

何を合わせても負けないんだなこれが
野に咲く花みたいに
なんでも着こなせちゃう

今の私は無敵
そりゃそうだ
争う気持ちがないのだから

自分に還るってきっとこんな感じだね

前の記事

新しい私