新しい私

最近、

ともかく眠い
目を開けていられない
特に夜の祈りの会など
居眠りしながら印を組んでいる
申し訳ない

毎日、朝、今日はこれをしようと決めて動き始める
1日それをやっている
出来る出来ないとか明日の方がいいかなとか、考えない
そんなことわからないし
1日を終えると何かしら片付いていたりする

そんな毎日を繰り返していると
今まで行動する前に考えていたのは
やらない言い訳だったり
損得勘定だったんだ、と気づく

多分今、今までとは違う回路が私の中に構築されていて
今まで働いていた部分が眠るようになって
眠いんじゃないかなと思っている
眠くても昼間はちゃんと動いているしね

人間には肉体の意識と神様の意識があって
肉体の方が決めると
神様が神様のやり方で整えて現してくれる
ネット検索すると
いろんな情報がでてくるみたいにね

肉体の私は受け皿なのに
今までの私は肉体の意識の力で
過去の経験値を駆使して努力して成し遂げようとしていた
そりゃ無理なんで
私はもう決めるだけ

実際今の毎日がそうだから
みんな約束に縛られてそれを体験しにくいだけなんだ

いつか、勝海舟先生の「氷川清話」のように
私がいなくなった後
このブログの内容を誰かが本にする、
なんてことが起きたら面白いなぁ
…と妄想してしまいました

ひとかどの人にならなきゃ

おしまい
今日もよい一日を!

前の記事

Thank you、Dear Animals

次の記事

Lazy hard worker