農園の記事をパスワード保護しました

自分で思ったこと、考えたことをここで公開するのは構わないけれど、
人から教わったことは許可なく公開すべきではなかったですね。
そんなわけでパスワードをかけました。
興味のある方はご連絡ください。
パスワード、または、農園のホームページなど、お伝えいたします。

何かあったというわけではないのですよ。
ただ、講座の内容がとても専門的で、ひょっとしたら門外不出なのかも、ということにやっと気付いたのです。

守る、という視点が、私は欠けている
善悪は別として
ここではみんなが自分のテリトリーを守って生きているから
それを損なうことはしてはいけない。

私はいろいろ常識に乏しいところがあるから、
悪気なく人を不快にすることが多い、気がする。
いっそ話さない方がいいのかと思う。
ストレートに表現するのはやめて
作品を通じて伝えた方が
お互いに自由でいいのかもしれないですね

前の記事

Foreigner

次の記事

吾は神を見たる