進撃アニメとお茶のこと(ネタバレはないよ)

アニメ「進撃の巨人」The Final Season プロモーションビデオ

製作指揮が一新されたそうで、どんなんかなぁと思ってPV観ました。
今までより原作に近い絵柄になっていて繊細な感じがします。美しい…。
秋放送なんですが、原作それまでに終わってしまうのかな。
楽しみ半分、寂しさ半分、です。

蓮の葉茶。

柿茶ロスになって近所でジャスミンティーを購入して飲んでいましたが、やっぱりカフェインの刺激が苦手でノンカフェインの茶葉を探していて見つけました。

ベトナムの蓮茶は緑茶に蓮の花の香りをつけたものですが、こちらは蓮の葉っぱのお茶です。
葉っぱとはいえ、どこか花のような華やかな、そしてスパイシーな香りがします。
癖がなく料理にも合いそうです。

私はフルーティヤさんで購入しましたが、ここ、安いと思ったら中○産なのですね。
以前柿の葉茶をこちらで購入したときは気付きませんでした。
ちょっと気にはなりましたけど…日本のものもあながち安心とは言えないし(先方は無知によるもの、日本はモラルがない⬅️ちょっと偏見かな)、植物のデトックス効果を期待して購入しました。

ティーバッグになっていないところが面倒ですが、お気に入りになりました🙆
アフリカ椿茶というのも購入しましたが、これもノンカフェインでごくごくいけて、これからの季節いいかと思います。

おすすめ致します(^_^)

お気に入りの漫画が出来て毎日読んでる。おすすめしたいけど、ガチなんで、ちょっと伏せておきます。そのうち溢れ出すかも。

では。