I’m in the middle of nowhere.

昨日、ひとつの道が閉ざされた
でもお陰で進む可能性をひとつ切り捨てることができた

しかしなぁ

なぜこんなに真面目に生きなくてはならないのでしょう
世の中は
単に自分にとって都合がいいかどうかで人を選別しているだけなのに
なぜそんなに偉そうなのかね
そして選別されるために
相手の気に入ることをしなくてはならないのかね
なんでもっと好きにさせてくれないのかね
なんで特別でないといけないのかね
なんで困っています助けてくださいといってはいけないのかね
なんで人に迷惑をかけないように息を殺して生きなくてはならないのかね
そんな世の中ならば死んだほうじゃましじゃないのかね

失業給付貰うために就職活動しなきゃならないなんて
おかしい
だって失業保険払っていたんだもん
いやでも会社や学校の気に入る答えを求めなくてさならない

もううんざり

そんなことを思って
これまで毎日毎日勉強してたけど
今日はもう一切する気もなく
手書きイラストでアニメーション作ってました
拙いですが
まだ未完成
作ったらインスタで公開しよう

それだって別に好きでやってる訳じゃない
ただ何かしないとやってられないから

あーあ
早く畑に行きたいな

畑働けないかな
ここで働きたいですって言っても
拒絶されそうだから言えない
ちょっと今は拒絶はやめて
自己否定はしないけど傷つくからね

力が抜けてちょっとずつパソコンから離れつつあるかも知れないです
どうなることやら

前の記事

藍の成長記録~16日目