藍の成長記録~16日目

今、録画した番組を整理していて、「TOKIOカケル」という番組の鈴木亮平さんがゲスト出演していた回を眺めていた。
やっぱりこの人面白い。

昨日はさ、今の私はまだまだで…なんていってたけど
この人みてたら、
今あるもので十分やっていけます!
なんて気持ちになってきた

余裕があって温かくて朗らかでいい男です(^.^)

そうだよね。
必要なものはその時与えられるんだし
来た話は受けても大丈夫なんだ
今は来ないけどね(;^_^A

とりあえず畑仕事が楽しい
この仕事は誇りを持ってやれる仕事だと思う
とくに自然栽培はね
大地を蘇生させるからね

前置きが長くなりましたが。

藍ちゃん。心なしか緑が増えたかも。

オクラ?枝豆?立派になってきた!でもナメに喰われてる。。。

ラベンダーは今年も元気に咲いてくれた。ありがとう♪

グリーンピースはもう終わりだね。
昨日いただきました。
なぜか苦いの。
農園のスナップエンドウは凄く甘いのに!
やっぱり土とか日照とか、だよね。
肥料はうちも与えていないけど、全然掘り起さずにただ植えただけだったから、
むしろ良く育ってくれたものです。

小麦も色付いてきた

農園から来たサツマイモ。無事育ちますように。

夏はナスとかいいよねー♪植えるところがないんだけどね(^^;

最近メダカさんの影が薄い。ゴメンね。。
今日もベビーが一匹孵化してましたよ。
うちのこはみんなお腹が大きい。
これはきっとメタボなんだな。
一日一回しかあげてないんだけどな???
はちきれんようなお腹で苦しそうだから、ちょっと断食してもいいかもね。。

前の記事

私が望む、日本のかたち

次の記事

I’m in the middle of nowhere.