本心開発

私はいつからか自分の思いを伝えることを最優先するようになっていた。
私はこうだっていうのをしっかり持っていて
それは構わないけど
他人もそうなんだってことに無頓着、無神経だった

というかそういう段階だったんでしょうけどね。
昔は本当にいるんだかわからないくらい大人しかったから。
今は行動あるのみ!になっている。えらいぞ。

Nさんは
「自分だって不安になることがある」
「一緒にがんばりましょう」
とよくおっしゃる。

それに私は素直にはいと言えなかった。

だってスキルも経験も魅力もない(今は)
一歩づつ前に進んで力を確かめながら歩いていく
そうでないと
人の評価に支配されそうだから
生きた心地がしないから

でも今回
あれ?これってNさん自身が言ってほしいことなんじゃないかなって思った

新しく始めるプロジェクト
その新しい参画者になるであろう私
そりゃ
一緒に頑張りますって言って欲しいよね
だから素直に
一緒に頑張りますっていってあげればよかった

少しは人の心も受け入れられるようになってきたかな

植物や動物の世話は相手をわかろうという志向を強めてくれる。
おすすめいたします。
畑はじめてよかった。

んでも、Nさんのいう不安がなんなのか、私にはよくわからない。
新たなプロジェクトが失敗?したって他はうまくいっているんだから、心配ないんじゃないの?
何が不安なの
不安は仕事のせいじゃなくて
単に潜在意識の漠然とした感覚(例えば死の恐怖)を仕事をトリガーに思い出しているだけじゃないの
心配する必要なんてないんじゃないの
…って、突っ込んでみたいけど
Nさん忙しいから普段はめったに合わないし
合っても本当のところを言うかどうかはわからない
多分Nさんにとって私はまだひよっこで
いろいろ話せる相手ではないと思っているだろうから

実際はどうなんだろうね(ニヤッ)

甘えるつもりはないけど
いつか対等に普通に助け合えたらいいなぁと思います。
今はいろいろ教えてもらう立場ですけどね。

あーあ。また25時になってしまったよ。。肉体さんごめんね。もう寝ようね。
ではまた今日!

次の記事

Return to myself