畑が教えてくれたこと

#畑が教えてくれたこと

畑の先生は、とても気が利く、というか、気がつく。
人のことも。
流石だなぁと思います。

畑の植物は言葉を持たないから
感性を研ぎ澄ませてメッセージを受け取らなければなりません。
最初は確信がなくても行動してみる。
植物や動物の姿を見て、彼らの気持ちに耳を傾ける。
その繰り返しが自分の感性を磨いてくれてよい循環ができる。

だからコミュ力をつけたかったら畑仕事もいいのです♪ 
意外ですけどね✨

自分が心引かれることからはプレゼントが必ずある、ということですね🐱

#すべて良き

誰かに辛いことをされたとしても
そこに相手を思う祈りがあったら
その人はもう神様だ

誰かに辛いことをされた夢を見ても
それでよかった、安心した、と思う気持ちがあったなら
それは良い夢
何かのカルマが消えたのだから
幸せなことなんですね

辛い人生だったとしても
別の世界ではそうでない人生を生きる私がいる
そう思うと得した気分
欲張りなのですね(^^)

#人のために生きる

誰かと会って辛いことをされたとき
自分の心だけみていると辛いで終わってしまうけど

この人にとって私が必要だったのだと思うと
赦しに変わる気がします

今日も必ず、素敵な一日
すべては自分次第

ありがとうございます
世界人類が平和でありますように