未来に出会う誰かのために

noteというツールが気になっています。
ここで書いていることをnoteにあげてもいいかなって。

インスタはイメージで発信する、noteは言葉で発信するのに向いてるツールなんかな。
なんか共感したときはサポートとしてお金をプレゼントできるらしいです。

お金がもらえるって自分の心の言葉が響いたという証なのだから
一方的にメルマガを延々と送り付けるよりいいかなって。
(そんなこと言いながらいつかやってるかもしれないけど)
サポート代金も良心的で100円、500円…とか選べるんだよね。

今朝なんでかnoteのウーマンラッシュアワーの村上さんの記事を読んでて、着火した。
そりゃーさー村上さんは知名度があるから読んでもらえるんでしょうけれど、、、。

インスタも始めたばっかで消化不良気味なんですけどね(;^_^A

そういえばradio talkというスマホアプリも気になっている。
中にいる人は有象無象ですが
朗読やってる人とか、スピリチュアルな対談している人とか。
朗読は面白そうだなぁと思って。
いつかやってみたい。
記事に書いていることを声で発信してみるとかね。

今は本当にいろんな発信ツールがあって自由でいいなぁと思っていたら、
昨日の記事で書いたようにtwitterアカウント削除とか、水面下で怖いこともあるようで、
実は自由じゃないのかもしれないけど、
そういうのが明るみになってきている。

世間一般のことも自分の内のことも、誤魔化しがきかなくなってきてる
そういう時なんでしょうね。

だから発信しようとして形にする癖をするといいですよね。
自分のためにもこれから出会う誰かのためにも、
自分自身に還ること。

そういえばウーマンラッシュアワーの村上さんて面白い人だなぁと思ってマス。
すっごいビビリの癖に自分でしかいられない。
だから周りとぶつかって満身創痍、みたいな。。
勝手なイメージですけど、共感するんです。
心惹かれる人=自分の中にある要素だそうですから。
異性として彼のような人が好きなわけじゃないけど、遠くから見守ってます(^^)

それでね。
異性を好きになることがないのは、投影できていないから、だよね?
自分の理想の男性をもっとしっかり妄想するといいのかも。

また話が転がったな。。。

今日はこれから「オペラ紅天女」を観ます。昼から仕事!
ではまた~

前の記事

イメージチェンジ