イメージチェンジ

今日は髪を切ってきた。
背中の中くらいまであった髪を肩上ボブにした。

来週の月曜に職業訓練校入所のための面談があるので、きちんとしようと思った。
…というのもあるけど
おしゃれしたいなぁって普通に思った。

ずっとマニキュアは体に悪いだの自然体がいいだの言っていたけど
実は私我慢してたんだなぁって、気が付いたのだ。
男性社会でなりふり構わず本当に頑張ってきたから。

みんなと仲良くしたいと思ったって
相性が合わないからお引き取りくださいとか
お金がないならお引き取りくださいとか
相手にとって利用価値がなくなるとそっぽを向かれる。
でももういいよね。
一時は傷ついても
そうやって仲間を見つけていくんだから
もし仲間が見つからなくても
私が幸せならそれでいいんだ

大事なことはいつも愛を溢れさせていること。

今幸せを感じていることは
時間を自由に使えることです。
居場所を選べることです。
五井先生に出会えたことです。

今の私を作ってくれたすべてに感謝します。
世界人類が平和でありますように。

前の記事

検察庁改正法案(2)

次の記事

未来に出会う誰かのために