GLOBAL LOVE DAY

今日は日本時間朝7時「GLOBAL LOVE DAY」という祈りの行事がありました
アメリカの白光の会員さん?主催の行事でした
世界一か国づつ写真と国旗が映し出され一緒に祈る

今は世界中すべての国にピースポールが立っている…のかな

ピースポールは寺院と同じ力がある
ピースポールを建てることは寺院を建立するのと同じ功徳がある
砂漠の、人も草もないところにも、ピースポールが建っている

なんだかこれを建立した方の姿が見えるようで
きっと未来の私たちの幸せを思って建てたのだと思うと
ありがたくって涙が出てきた
ちゃんと届いてますよって
過去の建立してくれた人に伝えたくなった

最後に世界のいろんな国々の方の笑顔の映像が映し出されて
でも一番印象的だったのはおばあさんの映像
中国っぽいちょっと気難しそうなお婆さんだけど
お婆さんがひとり小さないろんな形の紙に光の言葉を書いている
それを七夕のように樹に吊り下げている
とても美しくて泣けてきた

情報ではなく自己主張ではなく
真摯な行動こそが人の心を動かす

行事に参加したらもうこのところの小さな自分が馬鹿らしくなって
(ちょっとばかり引き寄せの法則にも心惹かれていたのね)
こころがばぁっと広くなって
すっきりシンプル、幸せになれた

スピリチュアルがここまで人を幸せにできるものか…
五井先生は素晴らしい
白光は素晴らしい
世界平和の祈りは素晴らしい

とやはり思いました

10年後
終の棲家をみつけたら
ピースポールを建てよう
そこで自然とともに
心ゆくまで世界の平和を祈ろう

前の記事

意識の大きさ

次の記事

神様を生きる