《如是我聞》ひさびさに更新しました

スピリチュアルと五井先生は違う。

スピリチュアルの人達のなかに、
顕在意識、潜在意識、本心…人間とはいかなるものかを体系的に説明できる人はいるのだろうか。
本心と一体、神と一体を説く人がいるだろうか。
彼らは一体何を目指しているのだろう。
自分の使命が完うできるように自分軸を持ち努力する。
世界は自分の鏡。すべて自己責任。
潜在意識の話、想いの法則、自分軸…はよく聞くけれど、
自分本位であることってそんなに大事なことなのかな。

宇宙の法則は本当にそういうものかもしれない。
でも人間(地球人)には愛がある。
愛があるから、人が痛まないように思う。それが本心であり自然な心だと思う。
白光は個人人類同時成道という、愛の心。
五井先生はそれこそが宇宙運行の正しい法則にのっているひびきだとおっしゃる。

多分五井先生に繋がっているということは救済の役目があるということで

そうだ、私たちは地球に平和な世界を作ることを目的としているけれど、
宇宙意識を生きようとする人たちは地球世界を完成させる、ということは言わない、気がする。

宇宙意識を持って地球人ではなく宇宙人になったって、神様になる訳じゃない。
宇宙にもいろんな次元の人がいるみたいだから
ご近所さんが宇宙規模に広がっただけのことで、魂が成長している訳じゃない。
いや多少は成長しているかもしれないけれど、多分、大したことじゃない。

いつも自分自分…って思っていたら心はちいさいまま。
世界平和を祈っていたら心は無限大

どっちもまちがいじゃない。
ただどちらに惹かれるか、それだけのこと。

自分と自分の小さな世界の幸せと
無限大の幸せ

どっちがいい?

最近は潜在意識と統合することを意識していたけど
潜在意識(幽界)に感謝することで自己否定は随分減ってきた気がするけれど
私は本心と一体、潜在意識もひっくるめて本心に還りたい。
みんなが平和であってほしい。
地上も平和であってほしい。

最近いろいろ情報を仕入れすぎかもしれないな。
私の天命は地上を楽園にすること。
死ぬときゃ死ねばいいんだ。
もういちど根本(五井先生)に還ろう。

そう思って「如是我聞」、久々の更新です。

前の記事

動物との共生

次の記事

意識の大きさ