さながら武道のように

ブラインドタッチの練習をしています。
長年IT業界に勤めていればできて当たり前のことと思われるかもしれませんが、そうでもありません。

WEBのお仕事となるとマウスを使うことが多いのは確かなのですが、
自分の思う速度で鉛筆で書くのと同じようにアウトプットできるというのはとっても爽快なのです。

プログラムの仕事にも役に立ちますし。
事務系の仕事ならば役に立つ。

てか、そもそも新人の時に身につけとくべきスキルだと思います。
お恥ずかしい。

成就したい人は
・指の位置を正しい位置に置く
・キーを押すごとに指を正しい位置に戻す。
(超重要)
・キーボードを見ない
・正しい指でキーを押す
すべて守りましょう。
どれか一つ欠けてもできません。

↓今はこの表を見ながら入力中
ひよこでもできるタイピング講座「正しい指で打つ」

慌てると指が定位置から離れてもうダメ‥
キーの位置は覚えているので大体打てるのですが

確かめながらでもいいから間違いなく入力出来るようになることが、目下の目標です。

意外と燃えるよ(^^♪

お試しあれ

前の記事

神人を意識する