気ままな一日

もう午前0時回ってるけど(^^;

音楽集~♪

全然宇宙的じゃない歌ですけど(^^;

昔、好きだったんです。

オリジナルは、フォーク・クルセダーズ、だったかな?
リアルタイムでは知らない、古い歌。

NHKの朝ドラ「甘辛しゃん」というのがあって、
たしか血の繋がらない姉弟の話で、
弟がお姉ちゃんを好きで苦しんでて、
いろいろあってお姉ちゃんの友達と結婚して、

話の内容はまったく覚えていないけど、岡田善徳さん演じるこの弟君が好きだった。
最近の岡田善徳さんはちょっと嘘臭くて好きじゃないが(確か「相棒」に出ていた)、このころは好きだったな。

そのドラマの中で弟が歌っていたのがこの曲。

Wiki先生検索。そうそう、こんな話でした。
Wiki先生が教えてくれた ←クリックしてね

映画「パッチギ!」でも歌われていました。
ザ・フォーク!って感じの歌ですね。

今日見つけた女性。

日本で活動するウクライナ人の歌手。
ウクライナ人なんてめずらしい?しかも日本で、日本語の歌も歌う。
とっても美しいです。声も姿も。聴いている間、空いた口が塞がらなかった。超おすすめ。

ペンギンカフェ

昔、バレエダンサーの熊川哲也さんがこの曲を演目に使って知った。
クラッシック?アイリッシュ?
草原の風を感じる。大好きな曲。

 

今日は一日こんなことしてて仕事すすまなかったな。。。反省。

 

宇宙が望みを叶えてくれるのだから
人の真似をせず
人に合わせず
堂々と面白がって行動すればいい
ただ思いがけない方法で叶えてくれるから
すべてをYesで受け取る覚悟が必要
それから宇宙はエネルギーを増幅するので
「欲しいしたい」というと、そう言いたくなる乾いた状態を増幅してくれるそうなので
「こうする!」「こうなった!」ってオーダーすること

…だそうですよ。

さて何を望みますか。

まずは台湾へ行こう、かな。
台湾からのメッセージ ←クリックしてね

恋をする(n*´ω`*n)、ことを許す(おばさんでも、綺麗じゃなくても!) ※婚活じゃないよ!

自然のなかで過ごす

仲間と音楽をやる

毎月ひとり新規のお客さんがやってくる

撮影旅行

脚本書く=呼吸、空気を書く

絵を描く=いのちを描く

農業 来月から!

もう、ずっと前から言ってるものがちらほら。。。。
なぜしない。しない理由は。

「お金」。

お金があったらやっている。
ほんと、それだけ。

才能なくてもやりたいけど、
人に認められる自信がない、
お金にならないだろうとあきらめている

それが私のブロック。

とりあえずいい年なんで
きっとやったら楽しいので
ちょっとづつでもチャンスがあればやっていきます。

こうしてみると人生って
シナリオを書くのに似ているね

宇宙さんよろしく!
宣言したよ!

次の記事

仕事につながる遊び