風の強い春の日に宇宙を思う

動物を見ていると人間世界のこと忘れるから気持ちが軽くなるね✨
本当の姿を見ようって教えてくれてるのかな

うちのめだかさん
最近は天気のよい日は外の庭に出している
水面が風に揺れて太陽に輝いて
この子達もきっとよろこんでる
そして今朝気づいた
年中組(2歳くらい)のおしりに卵がついている!
卵を産み付けたら回収しよう
もう増やさなくていいかなと思いつつ
やっぱり産まれたからには育てたい

人と関わると疲れるけど
これは内なる世界を再構築するからだね
常に魂が新陳代謝する
傷付いたと思うことでも本当は
自分が望んだことなのだ

最近とある恋愛漫画を読みました
幼馴染みで言ってしまったら関係が変わっちゃうとかで
もだもだしてちっとも進展しないんだけど
可愛いんだな
自分が当事者だったらこんなに可愛くないし苦しいから嫌だって思うかも知れないけど
心のどこかでそんな状況を楽しんでいる
まぁだからこんな漫画読んじゃうんだよね
性欲もないし(性欲と支配欲は似ている)
子供の頃みたいな恋愛もできそう
そんなオーダーを宇宙にしてみようかな😊

恋愛も
相手のせいにするから他人軸になる
でも相手のお陰でこんな気持ちを知ることができたって思ったら自分軸だよね
他人の宇宙を尊重するから自分軸ができる
自分と他人を分けるのは宇宙感覚じゃなくて
自分しかいないっていうのが本当かもしれないけど
せっかく地球にいるんだから
分離を体験として味わう余裕ができたらいいな

でももういい加減
地上を平和で快適にして卒業したいなとも思います
そんなに時間も無いしね

しっかり宇宙にオーダーして
行動しましょう

いろんな体験ができるのも
宇宙にいのちをいただいたから
私の体験はすべて
宇宙にお返ししましょう

ついでに動画放り込む

twitterも

前の記事

手のひらの宇宙

次の記事

気ままな一日