Sacred Desire

人間は、ただプレゼントされてうれしいワクワクするというのは浅い歓びで
自分でエネルギーを使って何かをすることにこそ、歓びを感じる生き物なのだろうな。

先日一緒にピクニックに出掛けたMちゃん。
あの後、私が訪ねた雑草の名前を調べてくれた。
私はもうけろっと忘れていたのに…(薄情)

彼女には日常でなんてことないことかも知れないけど、
私は植物の名前を調べたりしない。
彼女にはそうしてエネルギーを使うことが歓びなのだ。
歓びって自発的にするものだもんね。
お金になるかどうかとは関係ない、活きているという歓び。
大切にしたいです。

Mちゃんありがとう✨

前の記事

進撃の衝動買い

次の記事

地球感覚?宇宙感覚?