I’m always with you.

時が来れば毎日毎日印を組んで世界の平和を祈り
毎日つつましい食事をありがたくいただく。

今日も先日の遠足で購入したお餅を、お腹がすくと一かけらづつ食しているが
「今からお餅をいただこうと思います」
などと、誰に対してか宣言してつつましくいただいている自分がなんだか可愛らしくて
思わず頭をなでちゃった。

特別だれにも認められはしないけれど
「本当に、私って立派だよね~(これは亡くなった母のお墨付き!)」と仏壇のご先祖様とに話しして
思わず笑ってしまいました。

世の中スピリチュアルとかヒーリングとかする方が沢山いらっしゃるけれど
だれかが辛いと言っているときに
その人の心をほどくことのできる人がどれだけいるだろうか。
こうしたらいい、ああしたらいい、それは宇宙感覚としてはその通りだけれど
それができないから多くの人は苦しみ
スピリチュアルを胡散臭いと感じてしまう。

五井先生はそれをご存じだったから
ひたすらお話しをきき、すべて私に任せなさいとおっしゃって、お浄めしてくださった、そうだ。
(私は今生でお目にかかったことはない)

人間のカルマはとてもとても深くて
過去世からの因縁でこんがらがっていて
自分の意思の力だけではなかなか乗り越えられるものではない。

だからわたしたちは五井先生にお浄めしていただくし(CDだけど)、
昌美先生にも富士に行く都度、宇宙神の光を降ろしていただいた。
最近は私たちの目覚めが加速しているので
私たち自身も人をお浄めする印をいただき、人類の目覚めのために組んでいる。

五井先生昌美先生のお陰で、人類は私たちを通して救われる
神様と人間の共同作業で人類は救われる

そう確信する今日この頃です。

スピリチュアルな方々が華やかに活躍する裏で、
私たち祈り人は静かに祈り地上を浄める…
そういう陰の存在なのだなぁと、思いました。
(目立つことが苦手なのもそういう理由ではないかと思います)

本日のBGM。ちょうど一時間なので時間を忘れて作業しちゃうようなときに使うといいかも。