コロナウィルスの天命が完うされますように

テレビを観ない私のところにも、日々コロナ情報が舞い込んできます。

昨日、祈りの会の友人からこんなメッセージが飛び込んできました。

「友人の娘さんが日赤医療センターに医師として勤めていて、そこからのメールです。拡散して欲しいとの事なので、アドレスの分かっている人に転送します。
ーーーーーーーーーーーー
この数日でコロナウイルス感染症の患者が急増しています。私の病院のコロナ病床は満床になりました。重傷者もいます。
現場では既に医療崩壊のシナリオが想定され始めています。
正直、報道よりも、一般の皆さんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられる筈の命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。
だから、外出を控えてください。人と会わないでください。感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーー
以上、医療現場からのかなり悲痛な叫びだと思います。

今の日本のノホホンとした状態は数週間前のNYと一緒で、NYでは数百人が一気に5万人に膨れ上がったそうです。
私はもともと引きこもりでしたから特別な変化はないですが、
従業員のいる経営者の方、医療関係の方は、決断を迫られることが多くなりそうですね。
会社を辞めた方もいるのかな…

自重はしますが、ずっとうちにいると気持ちがふさぐので、たまには自然の中に出掛けるとします。

あんまり人の動画ばかり紹介していても仕方ないけど、、、
つねきさんの動画は根本的な経済の仕組みから人間の尊厳まで、とても広い視野で語っておられて人類愛に溢れているので、危機的な内容であっても力を貰えます。
長い動画ですが、とても聞きやすいし分かりやすいので、ご覧下さい。

いま220兆円を配らなければいけない理由:大西つねきからの緊急告知と拡散のお願い

これを機に人々が行動を見つめ直して、腹をくくって、互いを尊重できたらいいなと思います。

選挙行こうね!

前の記事

器用ではないけれど

次の記事

I’m always with you.