You miss 100% of the shots you don’t take.

先日、仕事関係のミーティングのためパソコンを担いで出かけたら、ギックリ腰が再発しかけた。
どんだけ筋肉固いの。。。
寝起きの体操を最近怠けていたのでね。
明日から真面目にやります

「フリーランスになって事業が軌道にのるまで2年は覚悟してね」
そう言われていたので、貧困の覚悟はできていたし、貯蓄も数か月くらいは無収入でもなんとかなる。
不安がないといえば嘘になる。
でもガツガツしても仕事はやってこないし、
不安を解消するには、がっぷり取り組んで建設的に前にすすむしかない。

それでもなぁ。
自粛のお陰で消費も投資も冷え込み。
必要なことしかできなくなってきている。いや、それすら難しくなっている中で、
Webデザインの仕事の需要もどんどんしぼんでいくんじゃないかしらん。
修行中の私はそれ以前の問題なんですけどね。

本日の動画。
“「“消費税ゼロ”緊急鼎談」令和恐慌で中国が一人勝ち?メディアが言わない消費税の真実”

最近は「フリーランスにはセルフブランディングが必要!」なんて言葉をよく聞きます。
「売りを持て」みたいなこと(日本語で言えばいいのに)。
でも、動画の中でおっしゃっているけれど、
日本はもともと「価値を提供する」働き方をしていた訳です。
うちの両親もそうやって、美しくて美味しい和菓子を作っていた。
特別なことじゃなかったのに、
グローバル化だかで外国の安いものが市場の大半を占めるようになって、
日本も「薄利多売、使い捨て」の働き方になってしまった。

ただ真っ当に自分の感性でこつこつやっていく。
(どうせ人と同じことはできないんだから)
日本人は日本の精神でやっていけばいいんだ。
年功序列、終身雇用。いいじゃないですか。
いや、私はもうそこには戻れないけれど。

動画にあるように、国が隣の大国にでも吸収されたらなんて考えると恐ろしい(民族弾圧とか平気でするからな)。
この3人は、政治経済苦手な私にもわかるように、馬鹿にすることなく、噛んで含めるように何度も丁寧に、解説してくださる。
私利私欲なく真っ当な心情で話してくださるので、誰の心にも響く。是非観て欲しい。

啓蒙が彼らの役目。
私はこれまでどおり、祈りで世界中の意識に光を送ります。

今度こそ世界各国がひとつになって危機を乗り越えられますように
日本が平和のひな型の国として天命を完うできますように
人類が神聖に目覚めますように

すべては完璧 完全円満 大成就

前の記事

平和な一日

次の記事

You’d better wake up.