アニメ考「BANANA FISH」

アニメ化されていたなんて知りませんでした。
U-NEXTのお試し期間が本日で終了だったので、おとといから本日午前2時までかけて全話視聴しました。

舞台はアメリカ、ストリートキッズのボスであるアッシュをめぐる愛憎と、アッシュと英二の親愛を描いた話です。

アッシュは自由で誇り高く強く美しいので、変質者の支配欲を掻き立ててしまう。
何の見返りも無く人に助けられたことは無かったが、英二だけが彼を恐れず対等の友人として彼を思い赦す。
そんな英二にアッシュは心を開き、彼のこととなると感情的になってしまう。
そのことが彼を窮地に追い込んでいく。

でもなぁ、あんなラストだったっけ。昔はコミックス持っていた。断捨離してしまったけど。
ふつう気付くよね。

アッシュは英二のそばにいると安らぎを感じるから、そばにいたかったけれど、怖くもあった。きっと。
自分が自分でいられなくなる。ニューヨークのストリートではそれは危険なこと。
そして英二に人を傷つける自分の姿を見られたくもなかった。
彼を求めながらも彼と離れたかった。
その気持ちは理解できるけど…
アッシュの最後の笑顔。きっと彼はすべてをゆだねて安らぎを得る事ができたんだろう。
でも寂しい終わりだった。

アニメは原作に近い絵でとってもとっても美しかった。。
アッシュ大好き。
そしてチャイナタウンのキッズのボス、シンも大好き。
また機会があったら観よう。

“My Soul is always with You”

↓名シーン集
途中へんな宣伝が入っているけどご愛嬌

前の記事

声で遊ぼう

次の記事

《備忘録》リーディング