声で遊ぼう

来週月曜日、とある方にリーディングをしてもらうことになった。
リーディングとは…よくわかりませんが、過去世のこととかカルマとか見てくれるらしい。

で、LINE通話で見ていただくので、せっかくですから録音しようと思い立ちました。

スマホだとキャパオーバーになるかもだからできればパソコンで、と考え、
Windows標準搭載のSoundRecorderで試しに自分の声を録音してみました。

そのときの音源がこちら!私の肉声ですよ。エヘ。

 

普段自分が聞いている声とあまり違わない声でした・・・意外。

とっさに思いついたの(物語)が、これでした。

子供のころ、マンガ好きが高じて声優さんになりたいなーなんてちらっと思うことがありました。
その派生で、今でも、ラジオドラマとか作れたら面白いだろうなーなんて思ったりします。
Youtube動画が流行りの昨今ですが、だからこそ音源だけの表現もいいな、なんて思ったりして(出た!天邪鬼!)

こうして自分の声を聞いてみると、あらためて、声優さんてスゲー!と思ってしまいます。

ちょっと面白くてうずうず。
声の表現ももっと工夫したいな、とか変な方向に関心が向き始めています。
きっとまたやっちゃう。です。

一人でなにやっているんでしょうね。。。

おしまい。

前の記事

4/5 11:45の祈り

次の記事

アニメ考「BANANA FISH」