パラダイムシフト

これからの時代は
「気が利く」ということが評価されない時代になるのだそうです。
それは単なるおせっかい。
価値を提供する時代から自己表現の時代へ。

だから好きなことを見つけて
仕事に当てはめるのではなく仕事を作りなさい、といわれるのだろう。

すべてが自分次第。
そうか、それが徹底すればそういうことになるよね。

昨日は40代と50代の魂の違いかな、と思っていたけれど
50代以降も自立するなら変わっていかないといけないのだね。

好きなことかー。
まさに父や兄にこそふさわしい時代。

自己表現ていうと、何かできないといけない!みたいに思ってしまう。
でも蝶も鳥も何も考えていないのにあんなに美しい。

私も美しい生き物のはずなのに。

あ、動植物が美しいのは神の御心のまま、だからだね。

忙しい忙しい
あれこれ考えて勝手に苦しんでる。
目の前のことに集中できていない。
思考が邪魔をする。

自然体
御心のごとくなさしめたまえ

それだけでいいのに。

 

前の記事

20年後の世界

次の記事

Oneness