この世界のルールを変えよう

大西つねきさん(れいわ新選組)が本日動画を配信されました。
絶対に観てほしい動画です。

“コロナウィルスに対する緊急提言”

——
[まとめ]

アメリカが一兆ドルの財政支出をするなら、日本も百兆円規模の財政支出をしないと急激な円高になってしまう。

百兆円をどう使うか?
ひとり80万づつ配ってもよいが
借金と家賃、この支払いを2年は凍結すべき。

そもそも日本は土地や家賃が高すぎる。
今、不労所得で潤っている人たちを放っておいてはいけない。
そもそも借金で成り立っている経済が異常。
借金を返さなければならないという不安、緊張が続く世界。借金を返さなければならないのに自粛しろというのは、死ねというのと同じ。
このゲームのルールを根本的に変えなくてはならない。

経済とはお金の問題ではなく価値の交換、エネルギーの交換。
引きこもるということは価値を産み出さない状態であり、根本的にはその事が問題。
第一次産業など価値あることをしなくてはならない。

これらの政策をうてる政治家が今はいない。
政権交代してもなかなか実現は難しい。
だから今は
ひとりひとりが自衛してほしい。
できる範囲で人助けしてほしい。

—–

そう言って自分に力がないことを詫びていらっしゃいました。

この方は宇宙的に愛が深い、尊い方だと思います。

あなたに会えて嬉しい。
ありがとうございます。

今日は家族の遺影に語りかけました。
「○○さん(母の名前)、今世界ではとんでもないことが起きているよ。
 それでも生きていたかった?先に逝って良かった?
 私はわくわくしてるよー!
 きっと素晴らしい世界になるよ!
 見ててねー✨」
って。
世界の仕組みが変わろうとしている。
お金の価値が崩壊するのは思ったよりも早いかも。

新しい美しい世界。
お待ちしております。

前の記事

凡夫たれ!