遠くで君を思う

本日見つけた面白い動画

⬇️凄い勢いで飛んでくる(さて、何がでしょう?)
https://t.co/dRbAqtVBqi

⬇️リカちゃん人形でねず子ちゃんを作ってみた

この情熱は凄いね😃

いろいろぶっ飛びました
ありがとうございます

そして
昨年の自然農の会の先生から嬉しいメールが届いた😃

From Nさん To Me
きょうは集合予備日で皆さんと一緒にたんぼへ行きました。
○○さん(私)の薄力小麦きぬあかりがよく育っていました。

今回は種の入手が遅れてしまいましたが次回、適期に種おろしが
できたらもう少し茎数が多くなり、収量はもう少し多くなると思います。

収穫は5月末~6月中旬になると思います。楽しみですね。
私もたのしみににしていますよ。

From Me To Nさん
Nさん

ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
本日も参加できず、申し訳ありません。

ちっとも手をかけずとも育っているのですね。
まさに自然の恵みだと感じます。

はい、収穫を楽しみにしています。

来月から収穫までは、極力参加しようと思います。
近々様子を見に参ります。
この時期しておくべきことはありますか?

From Nさん To Me
皆さん、ばら播き、すじ播きなどで小麦を播かれましたが
○○さん(私)の小麦が一番安定的に生育しているように見えます。

草取りは1回されたのでしたね。その作業だけで今のところ
草に負けそうな気配はありませんので○○さんの手の貸し方が
よかったのだと思います。そのやり方を皆さんで共有したいと
思いますのでいつかレポートをいただけたらいいですね。

このまま収穫まで何もしないで見守ればいいと思います。
——-

他の人達みたいに
社交的にはなれそうにない
誰にも気づいてもらえないかもしれないと思ってた
他の人みたいに自己主張できないから
この世界では生きていけないと思っていた

小麦が無事に育っていることも嬉しかったけれど
先生が見守ってくださること
折々に連絡くださること
私を受けとめてくださっているように感じて
今も一緒に田んぼに並んで小麦を見守っているような気がして
ちょっと落ち込んでいた気持ちがほどけました

明日レポートを書いて送ろう

前の記事

日常は自分の鏡

次の記事

凡夫たれ!