生きること、存在すること

朝目覚めてまず気づいたこと

水が欲しい
この寒さは水不足のせい

引きこもると肉体に対する感心も無くなる
食事も夜一度しかまともに食べず水分もとっていないので、当然水不足になる

水不足だと寒くなるんだね
血流が悪くなるんだから当たり前だね

食事はともかく水だけは飲むことにしました

パソコンないと仕事できない…
やっぱり買わなきゃ駄目かね

昨日はつくしのかさとりと祈りで終わって
少し焦る
停滞すると居心地が悪くなる

仕事の目的は生きるためじゃない
存在すること
稼ぐのは生きるため
表現するのは存在するため

でもきっと本当は人間も
名も知らない花と同じように
誰もが吸引力を持っている
健やかなオーラを放っているから
彼らは人を惹き付ける
人に無視されるのは人のせいじゃない
自分の中のバランスが壊れていて健やかじゃないから
曇っているから
誰も気付かないだけ

勉強も大事、スキルを持つのも大事、
でもそれがない初心者でも健やかであれば
表現しようと焦らなくても
人は気付いてくれる
気付いて貰えるから存在できる

まずは健全であること

今の老人向け施設って
ただ生かすことだけが重視されている気がする
ただ生きていても
存在していなければ喜べないんじゃないかな

終のすみかづくり
シェアハウス
私の夢は結局ここに落ち着くのかも

パソコンの修理にどのくらい時間がかかるか明日にはわかるから
明日まではパソコン以外の表現をしてみよう

そうそう、今、マンガparkで「ぼくの地球を守って」が無料配信されている
当時は顔があまり好きじゃなかったけど
改めてみるとやっぱり上手だね
体の動きとか
なんか、祈りたくなるんだよね、読んでると
祈りがこもってる
昔の少女漫画は絵も丁寧で大事に作ってる感が好き♪

《最近見つけたお気に入り動画》

k-waves LAB〜ゆるキャン△(Yuru Camp BGM)カレー麺の曲をアイリッシュ楽器等で演奏してみた

https://youtu.be/9OTlJHcEfW4

コーヒールンバをウクレレでめちゃ盛り上がりました!近藤利樹10歳です!

https://youtu.be/tMYcd0BuFEg

《昨日の落書き》
夢でみた風景

最近「地球って素晴らしいところ」って感じるようになりました
いろんな人が自由に個性を楽しんでいる
私が変化しているから見る世界も変わってきてるのでしょうね♪

ではまた!

前の記事

きみがいない日

次の記事

行動で示そう